フジロック丸の船出だ!




 まっ晴れ! 青空! 青い海! フジロック丸の就航には申し分のない天候。
フェリーターミナルまで行くJRの車内にて、サラリーマンや学生に混じり、明らかにフジロッカーズであろう大荷物持参の男性を発見。恐る恐る声をかけてみると、やはりフジロック丸ツアーに参加する方でした。なんでも、今年は9回目の参加という常連中の常連さん。初参加の私に、早くも心強いセンパイができちゃった。


 ターミナルに到着すると、すでにフェリーは入港しております。どうですか!このデンと構えた立派なお姿。まさに海上を優雅に漂うホテルといった感じじゃないですか。



 フジロック丸のスローガンは、「船に酔わずにロックに酔え!」ですが、その前にまずは酒に酔っちまえ!陽がさんさんと降りしきる甲板でカンパーイ!一人で参加のツワモノや、現地でお友達と待ち合わせてる人、仲間と一緒に参加する人などさまざまだけど、目的地が一緒のせいなのか、音楽好きという共通点があるからなのか、名前も知らない同士なのに和気藹々。おすすめアーティストの話題や雑談でかなり盛り上がった! ふらふらと船内を散策中にそこらへんで出会っても、「おー」「おー」と声をかけあって、自然と話が弾んでいましたよ。


 いやぁ、天気がいいからなおさらかもだけど、なーんにもしない贅沢ってやつはいいですね。船の上だからなんにもしようがないんじゃないかって?たしかになんにもすることはありません(笑)。でも急ぐことも慌てることもなく、ただただ時間の流れを楽しむってゆうのは、現代人にとってはこの上ない贅沢ですよねぇ。露に濡れた船尾に立ち、静かに明日へ思いを馳せるのも、なかなかいいものでしたよ。夜はみんな明日にそなえてぐっすり。フジロックの夢を見てたかな?
 一夜明け、朝6時にフェリーは新潟港に到着。残念ながら雨。眠気まなこをこすりながらバスに乗り込みます。途中コンビニに寄って朝ごはんや飲み物を買い、いざ苗場へGO!予定では9:00に到着予定だったのですが、高速道路は事故のため大渋滞。1時間近く遅れて到着。雨の中荷物を運ぶハメに…と心配していたのですが、幸い曇り空。さぁ! これからみんなのフジロックフェスティバルが始まるゾ! 帰りに思い出話をいっぱいしようゼ! もちろんビール片手に…ネ!





Reported by gorikka (2006.09.02 / 01:37)
 

フジロック丸の船出だ!
(2006.09.02 / 01:37:30 /OTHER)

Kids rock
(2006.09.01 / 12:03:55 /OTHER)

The Kingtones:
(2006.09.01 / 11:48:07 /GREEN STAGE)

Birdy NamNam
(2006.08.31 / 14:01:16 /RED MARQUEE)

Donavon Frankenreiter
(2006.08.31 / 13:35:54 /WHITE STAGE)

OOIOO
(2006.08.31 / 12:46:00 /Orange Court)

NIGHTMARES ON WAX SOUND SYSTEM
(2006.08.31 / 12:19:42 /RED MARQUEE)

Scratch Perverts:
(2006.08.31 / 07:24:45 /RED MARQUEE)

Red Hot Chili Peppers:
(2006.08.31 / 07:05:06 /GREEN STAGE)

The String Cheese Incident 2:
(2006.08.29 / 12:08:40 /FIELD OF HEAVEN)

Snow Patrol:
(2006.08.29 / 11:56:35 /GREEN STAGE)

The Super Furry Animals:
(2006.08.29 / 11:47:41 /WHITE STAGE)

Nightmares On Wax Sound System:
(2006.08.29 / 11:32:35 /RED MARQUEE)

Support your local Fuji Riders
(2006.08.29 / 11:24:52 /OTHER)

Eddie Egals Fire Shower
(2006.08.29 / 11:17:25 /POW)