フジロックは何万歩?2008ファイナル

最終レポート 7月27日終了時

さて、万歩計の結果報告です。
org-aco 5万2382歩
org-gorikka 6万7281歩

やったー! 1万4899歩差で私gorikkaの大勝利だー!(gorikka)
くやしい…!万歩計の装着場所をおしりポケットにしたのが失敗だったのか?これでも毎日結構歩いたのにっ!(aco負けず嫌い)

私の万歩計は、歩行距離、歩行時間、消費カロリーを計算してくれます。ちなみに前夜祭を含めた4日間のデータはこちら。

歩行距離:27.2km
歩行時間:10時間17分
消費カロリー:1942.1kcal

すげー!

しかし帰宅後、gorikkaが2kg、acoがなんと4kg増量ということは…一体フジメシを何kcal食らったのだろうか。
もしフジロックが○万歩じゃなかったら、4日間で何kg肥えていたことか…身の毛もよだちます。
さて、こんだけ歩いて思ったのは、気温や湿度が高い中で動く時は、かく汗の量もハンパないので、必ず水分と塩分の摂取は必須だということ。何度か喉がカラカラになり、目が回りました。そして、酒を飲んで歩き回ると、なおさら脱水状態になるということ。
帰りのフェリーでお互いに笑い合ったのは、足のむくみのひどさです。指でギューッと押すと、ポコっとヘコんでなかなか戻って来ない。
疲れた足をゆっくりねぎらってあげたいと思います。

さて、フジの後遺症は頭の中だけにして、体をリフレッシュさせて日常生活に戻りましょーっ!


Reported by gorikka (2008.07.31 / 13:31)

  • Amazonで関連商品を買う